MYBURA history

brandingをマスターし社会のお役に立つ為、MYBURAというブランディングサポートの会社を創り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、

現在塩漬け中〜(^з^)-☆

し・塩漬け〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

こんにちは、

 

塩漬けの名人こと、「塩漬けつっちー」です

 

っということっで!!

 

し・塩漬け〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

何が塩漬けかって??

 

そうです!

 

こちらです!!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170825005140p:plain

 

新日本理化さんです!!

 

そして!!

 

315円で買った私は塩漬け〜♫

 

f:id:wakawakamomomomo:20170825005406p:plain

 

現在、6200円の含み損です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この株を保有して約1週間ですが、

 

その間一度も損切りしようと思ったことはありません。

 

むしろどれぐらいまで下がるのかをちょっと楽しみにしています。

 

それはなぜかというと大きい理由が2つあります。

 

「規制が解除されたらプラスに転じると予測している為」

現在、信用取引の規制がかかっていますが、解除された時に

大きく高騰する可能性が高いと予想している為、最終的には利益が出ると

思っています♪( ´θ`)ノ(もちろん、最悪、現状以下の損失で損切りすることも想定はしていますが。。)

新日本理化は2012年3月に100円以下から一気に1297円まで株価が上がった実績があるのも私が高騰するという予測につながっています。(仕手株?)

f:id:wakawakamomomomo:20170825013707p:plain

 

 

「塩漬けを経験する為」。

本やメディアではよく「塩漬けをしてわいけない!」っと書いてあり、

塩漬けがダメなことは言葉や知識では理解ができます!でもなぜダメなのかは正直のところ理解できていないと自分で感じました。だからこそ、下落トレンドの株を保有し続けることで、身をもって塩漬けのデメリットを学びたかったんです。(要するに現在の資金を勉強代と思って投資している為です)

 

実際に、購入した初日に1800円の含み損を出し、翌営業日は含み損が3000円

程度で収まっていた為、今より損失が少なく損切りはできるタイミングが十分にありました。しかしそこで損切りしたら自分にとってプラスにならないと思いました。

 

思った通りこの1週間で実感して学んだことがありました。

 

それは、ある程度トレードを経験されている方なら当然理解している基本的なことです。

そもそも、自分は全て自己流でやっている為「トレード」とは何か?っということすらちゃんと理解できていなかったように感じています。

 

例えば、今回の新日本理化さんに規制がかかり下落する可能性が高いということは、正直、1日目には理解できていました。その時に一度1800円の含み損で損切りする必要がありました。そして現在の250円代で再度買い戻していれば、損失を大きく抑えることができていました。また逆に高騰した際の利益も大きくなります。当然ですが、塩漬けしている私は、316円まで回復して初めて利益が出るということになります。

これではトレードがすごく下手っということになります。

逆にこのように損をさく、利益を大聞くなるようにトレードができる人が上手な方なんだということが理解でいました。

 

 

そんな当たり前のこと…。

f:id:wakawakamomomomo:20170803225415j:plain

 

っと自分でも思いましたが、何事も実際に「経験」してみなければ本質は見えてこないと思います。

 

そして、今回「仕手株」「増担」みついて学べました♪( ´θ`)ノ

 

実際にこらから新日本理化さんの株価がどのようになっていくのかブログをアップしていきますのでお付き合いいただけると心強いです♪( ´θ`)ノ

 

乞うご期待です!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

youtu.be