MYBURA history

brandingをマスターし社会のお役に立つ為、MYBURAというブランディングサポートの会社を創り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、

Blog再開しました!

こんにちは、

ブランディングの会社を立ち上げる!!をコンセプトに始めたBlogでしたが

 

本業の「美容師」に加え

 

副業の「director」「Movie creator」「designer」と

 

様々なサービスをクライアント様へ提供していたらスッカリBlog書くことを忘れてしまっていました^^;

 

最近は、会社立ち上げに向けて一直線です!!

 

ここ数ヶ月は、動画のご依頼をメインに、ロゴ制作、ホームページ制作、チラシやポスター、カタログ制作名刺やメンバーズカードなどなどご依頼が常に4〜5件抱えている状況です。

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131017p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131048p:plain

f:id:wakawakamomomomo:20180802131108p:plain

 

          f:id:wakawakamomomomo:20180802131210p:plain

 

思えが昨年の夏に何か新しい事に挑戦したい!!lっと

1年ローンで11インチのMacBook Airを購入したのがはじまりでした(^ ^)

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802120233j:plain

 

この頃は自分が何がしたいのか、何が出来るか模索していました。

 

Blogを始めて、アフィリエイトを始め、トレードを始め、仮想通貨を始め・・・

色々試しましたがどれもうまくいかず、断念するばかり・・・

 

そんなある日、同じ職場でphotographerをしている彼に出会い、

私の進むべき道が開けたのを感じました!!

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802120749j:plain

 

彼が撮影した写真や動画で個人商店や企業のブランディングサポートが出来る!

そう思った私は彼に相談すると快く受け入れてくれました。

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131443p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131514p:plain

 

そして今では、MYBURAとして3人の仲間と意見を出し合い

それぞれのスキルを活かしながらMYBURAを社会に広めようと活動しています!

相棒もMacBook AirからiMacにランクアップ!

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802130445j:plain

 

私はずっと美容師だけをしてきたので、大したスキルを持っていません。

美容も人並みには出来ますがトップにいけるほどの感性もスキルも持っていません。

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131643j:plain

 

そんな自分が自信を持って言えること・・・

 

それは、個の力は小さくても集まれば大きな力をスキルの塊になるということです!

個人でできる事には限界があります。

知識・思考・視野・経験やもちろん時間も。

 

情報革命が起こっている現在は目まぐるしいほどの情報が目の前を流れていく。

その中で自分が認識し吸収できているのはほんの一部だけだとつくづく思います。

 

これからはあらゆることが多様化していく事は逃れられない事実です。

数十年前のようにいい大学を出ていいて企業に就職することで生涯安泰という夢のような現実は無いに等しいです。

 

ものづくりで発展し成長してきた日本は、バブル崩壊リーマンショックと続き、

勢いを失ってきました、私はバブルの時代は働いていなかったので経験していませんが、日本の工業製品は世界に認められ多く求められていたことで、働けば働くほどに高収入を得ることが出来る時代だったのだろいうということが想像出来ます。

 

きっとその時代に第一線で働かれていた方々は自分達の製造した製品が世界に認められ

自分達が日本を活性化していたという実感があったに違いないと思います。

 

しかし

 

今は、バブル期に栄えた製造業は弱体化しています。

それは情報革命によりモノから情報に価値が変わってきているからだと思います。

車のTOYOTAがトップの時代は終わりを迎え、マイクロソフトやアップルやアマゾンなどが世界を先導している企業になりました。

 

数百年かけて世界は早く多くの製品を製造できるようになってきました、その結果世の中に物は溢れ私たちが想像するものほほぼなんでも買うことが出来ます。

 

高価なものから安価なものまで必要な価格で必要なクヲリティーの物がスマホで簡単に手に入ります。

 

そのような世の中で自分が出来ることは何なのか?

 

自問自答でした。

 

そしてある事に気付きました。

価値を作る立場になることが必要だという事に

その為には今あるものではなく今無くて困っている方に対してあまりな物を提供していくことが必要なんだと思いました。

 

それが私にとってはブランディングサポートでした。

美容・広告・イベント・デザイン・ウェブこれらはジャンルとして確立されており経験者や知識を持っている人は割と多くいます。

であればそのスキルは、スキルを持っている方に協力していただくことが出来ます。

 

自分はクライアント(顧客)から悩みを伺い一緒に考え最善の方向性を見つける。

その方向性にとって必要なスキルや知識を持った仲間を集めることで、大きな力となり

何も取り柄にない私でも社会にとって貢献できるのではないかと思っています。

 

photographerの彼と始めた活動は、少しづつクライアントからのご依頼をいただけるようになり、リピートでのご利用やご紹介へと人と人が繋がっていくのが実感できています。

 

先日、ある動画を見ているととても、納得する事をおっしゃっていました。

今まで私たちは

「みんな一緒」にする事を目指してきました。

一家に一台のテレビや家の電話などです。みんなが「テレビ」というものから情報を得る事でテレビ番組やテレビCMに価値が集中していました。

 

そして今は

「みんな別々」のフェーズへと変化しています。

一人一人がスマートフォンを手に持ちそれどれ別のYouTubeチャンネルを見ています。

一家に一つかならづあった固定電話は一人一人のスマートフォンへシフトしています。

 

「みんな一緒の時代」から「それぞれ別々」の時代への変化は今最も重要で

ありこれを間違えると時代についていけなくなります。

 

だからこそMYBURAは今までの考え方、今まであるものをいかに活かし、

クライアント一人一人・それぞれの企業様に新しい価値を提供できるサービスを追求していきたいと思います!

 

情報革命は始まったばかり、まさにこれからは今まであったサービスから今まで無かったサービスがどんどん生まれる時代に突入します!

 

こんな時代に生まれた私たちはラッキーです!!

 

この時代のビックウェーブに自分もちょっとでも乗れるように常に新しい発想で今まで無かったサービスを提供できるように模索していきたいと思います!

 

長くなりましたがこのようにブログをおやすみしている間に方向性も少しづつですが見えてきて毎日ご依頼の案件をさせて頂きながら、学んでいる充実感を感じています!

 

たまにになりますがまたブログもアップしていきます!

よければ見て頂きコメントいただけると嬉しいです(笑)

 

f:id:wakawakamomomomo:20180802131743p:plain

michihiro5675.wixsite.com

 

 

 

www.instagram.com