My branding story your branding story〜それは、まるでわたしのものがたり〜

brandingをマスターし個人商店のお役に立つ為、MYBSという会社を作り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いい

ブランディングこそ未来を切り拓く鍵となる!

こんにちはつっちです。

 

記事をアップするのは久しぶりとなってしまいましたが今回からまたまた、

書いていく内容を変えていこうと思います!

 

今まで、本業を持ちながら副業でいかに資産を増やしていくかという

考えから、YouTube・株・ココナラへの出品などをしていましたが、

最終的に自分の向かうべき道を見つけることができました!

 

それはブランディング」です

 

ここ数ヶ月でYouTubeへの投稿やココナラの出品を行っていく上で、今まで会社に勤めて感じていた自分自身の「役割」や「価値は」会社という、とても狭い世界で造られていたということに気づきました。

 

会社の中で役職を持っていることもとても素晴らしいことですが、

世間から見れば1つの会社で部長になろうが、課長になろうがほとんどの人には存在すら知られていないのが現状です。

 

では、

自分の価値とはなんなのか?

 

収入を得るとはなんなのか?

 

部長や課長という役職は、自分が雇用されている会社が評価したものでしかなく、1つの会社という400万社以上ある企業の中の一つでしかないのです。

そしてその会社で得た利益のほんの一部が給料という形で自分に支給され、その収入で生活を営んでいく。

 

このように小さなフィールドで、時に努力し、時に悩み、時に悲しみを感じていたことに気がつきました。

 

リーマン・ブラザーズ

そごう

武富士

 

など大手企業でも経営破綻する時代になり一つの会社の中での地位で安心していることはできなくなっています。

 

では自分はどうするべきは?

 

その時に出た答えは

 

『自分自身の社会的価値を高めること』

どこかに属して依存するのではなく、自立し自らが自らをブランディングし「己」の価値を上げ世間から必要とされる人材になることが将来の不安を軽減させてくれるという答えにたどり着きました。

 

そこでこれから私は、『自分自身のブランディング』を実践しながら、個人商店の方々のブランディングのお手伝いができればと考えています。

 

 

f:id:wakawakamomomomo:20170920221223p:plain

 

ということでこれから

 

こちらのブログでブランディングについてどんどん記事をアップしていきますので

 

よろしくお願いします^ ^