MYBURA history

brandingをマスターし社会のお役に立つ為、MYBURAというブランディングサポートの会社を創り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、

相棒のMY マックんを紹介します。

こんにちはつっちです!

 

今日のお話は、

 

2ヶ月前から相棒になった

 

MacBook Airのマックんの紹介です!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170702222500p:plain

 

2ヶ月前まではWindowsを使用してエクセルやパワーポイント

 

で企画書や集計表やアンケートを作っていましたが、

 

そろそろ替え時。。。。。

 

っと考えている時に

 

WindowsMacのどちらがいいのかな??

 

と悩んでいました。

 

MacBook はかっこいいけど、オフィスソフトが入っていないので、企画書や

提案書を作成できないな。っと躊躇していましたが。

 

(この頃MacWindowsやOfficeが入れられるということを知りませんでした)

 

調べてみるとMacはいいことばかりでした!

 

・持ち運びが楽(とても軽い)

 

・かっこいい

 

・バッテリーの持ちがいい

 

Keynoteやpagesなどが無料でダウンロードできる

 

iMovieが無料で使える

 

iPhoneとの同期がすごい

 

などなど出せばキリがないほどです。

 

Macを買おうと思った次の日には購入してしまいました!!

 

 

先日アップしたように、

 

MacBook Airを持つようになって私のライフスタイルが大きく変化しました。

 

MacBook というツールを手に入れることで、自分に目標や目的を見つけることもできました。

 

その目的の第一歩が、

 

ブログであり

 

YouTubeであり

 

トレードでした。

 

今までの経験に

 

+新しいツール

 

+新しい発見

 

をつなぎ合わせることで新たなビジネスができるように思います。

 

今後、デジタル化やAIの発達で、人の労働者としての価値が変わって

 

行くように感じます。

 

その時、自分の価値はどのようなものなのか?

 

美容師という職業は、AIがすぐに取って代わることはできないですが、

 

カラダ資本にはリスクも感じています。

 

手・足が動かなくなった時に自分の社会的価値は無くなってしまうのか?

 

そのようなことを考えていた時、自分の視野を広げて行く必要性を感じました。

 

このタイミングでMacを購入しました。

 

視野を広げるためには、まずは行動することが必要です。

 

考えているだけでは因果の法則は成り立ちません。

 

いい種をまくことで数年後、いい実がなり収穫できるのだと信じています。

 

種まきが必要なのは、ブログ・YouTube・トレード全てにおいてもあてはまります。

 

今は、正直あまりみていただけない状態ですが、これを100、200と続けて行くことで、情報が蓄積していき、それとともに自分の経験値も高めて行くことができます。

 

初めの一歩を踏み出した自分にとって今後の課題は、継続すること。

 

そして、単純に続けるだけでなくビジョンを明確にし、価値のある時間を積み重ねることが重要だと感じています。

 

今後も相棒と一緒に奮闘していきます!!

 

ちなみにマックんはこんな感じでできてます!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170702222417p:plain

 

 

最新作は、なすDです(笑)

youtu.be