古畑任三郎風ベーシックインカムとは!? 今、作成中です!

こんにちは!つっちです!

 

本日は、告知のみの投稿です。

 

今回作成中のスライドは

 

ベーシックインカムです!

 

今までのドラクエ風は今後も、もっと面白くしていきますが、

 

これからは少しパターンを増やしています!

 

 

 

今回、目につけたキャラクターは

 

多分ほとんどの方が知っている…

 

古畑任三郎です!

 

作成途中のスライドを少しお見せします!!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170625014352p:plain

 

古畑さんが謎解き風にベーシックインカムを説明していきます!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170625014425p:plain

 

こんな感じで進んでいきます(^ ^)

 

またYouTubeにもアップしますので見てくださいね!

 

 

 

こちらも見てくださいね!⬇︎

 

ドラクエビットコイン説明

youtu.be

 

ドラクエユーグレナミドリムシ

youtu.be

 

 

[http://


 

:embed:cite]

 

 

ドラクエ風にビットコインを説明して見たら!!すごいことになった!!

こんにちは、つっちです。

 

今回はビットコインについてドラクエ風にまとめて見ました!

 

だんだん、Keynoteの使い方やIMovieの使い方に慣れてきました!

 

回を重ねるごとに質が上がっていると思います!少し!(笑)

 

 

 

今回は冒険中に勇者が宝箱を見つけるところから始まります。

 

宝箱は2個のうち一つはトラップでした!!

 

※動画でご確認ください(笑)

 

f:id:wakawakamomomomo:20170623231826p:plain

 

宝箱からビットコインが出てきて、ビットコインについての説明が始まります!

f:id:wakawakamomomomo:20170623231907p:plain

 

 

ビットコインは日銀が発行する紙幣のように、国が通貨として定めたものではありません、仮想通貨をお金として信じている人たちが仕組みを作り始め、今では全世界に認知され始めています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623231933p:plain

 

 

ビットコインは円やドルのように使用する国で価値が変わったりしません。

また手数料もかからないのです!

f:id:wakawakamomomomo:20170623231954p:plain

 

 

ビットコインは国が管理するのではなく、

ビットコインを所持している人達が互いにネットワークを使い、どこで使用されたのかなどの管理を個々が把握できることで安心感を持たせています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232041p:plain

 

 

ビットコインの価値は、上限があることでもあります。

約2100万ビットコインが発行上限となっています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232112p:plain

 

ビットコインは現在では、80カ国に広がり、約300万人が利用されているといいます。ネット上でのショッピングは当然ですが、店舗でもビットコインで支払うことができるところが増えています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232145p:plain

 

 

ビットコインはプログラムに沿ってマインニング(発掘)することで増やすことができます。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232215p:plain

 

現在では、上限が定められているビットコインは価値を持ち、投資の対象となっています。

初期の時点で購入した方はかなり儲かっているようですよ。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232243p:plain

 

 

簡単ではありますがこのようにビットコインにつて説明の動画を作って見ました!

 

私は最近、トレードを始めましたが、話題になってから投資目的でビットコイン

 

購入する方も増えたようですね!

 

みなさんも将来の投資にいかがですか!?

 

YouTubeこちらから!

youtu.be

 

 

 

あと!前回説明したミドリムシのドリンクがいいらしいのでよろしければこちらもチェックしてくださいね!👇

 

[http://


 

:title]

 

[http://


 

:title]

 

[http://


 

:embed:cite]

ミドリムシとドラクエがコラボした!?今話題の2つがコラボするとこうなる!?

 

f:id:wakawakamomomomo:20170620013159p:plain

 

こんにちは、つっちです!

 

昨日から、新たな試みを開始しました〜!!

 

今話題の知ってるようで知らない言葉や

 

これって何?という商品がたくさんありますよね!?

 

例えば!!!

 

シンギュラリティ…

 

ビットコイン

 

ベーシックインカム

 

などなど

 

このような言葉は知らない方もいますし、聞いたことがあっても

 

意味を知らない方も少なくありません!

 

そこで!

 

2分程度の動画

 

その対象の言葉や商品を説明する動画をシリーズ化することにしました!

 

 

 

そして今回は

 

読者の方からのご要望いただきました〜

 

それは!

 

ユーグレナミドリムシ)です!!

 

 

 

ドラクエ風+ミドリムシversionでお届けします!

 

このシリーズは面白いと思うのでどんどん作っていきますよ〜

 

ドラクエユーグレナ説明はこちらです!!↓

 

勇者が壺を調べるところから始まります♫

f:id:wakawakamomomomo:20170622115343p:plain

 

ユーグレナが現れます!

 

ユーグレネって一体何者!?

f:id:wakawakamomomomo:20170622115445p:plain

 

勇者がユーグレナについて調べます!

f:id:wakawakamomomomo:20170622115623p:plain

 

ユーグレナとはミドリムシのことです!

f:id:wakawakamomomomo:20170622115730p:plain

 

元々はミドリムシが世界を救うと期待されて開発が進みました!

f:id:wakawakamomomomo:20170622115833p:plain

 

ミドリムシにはアミノ酸やビタミン、ミネラルなど59種類の栄養素が含まれます!

f:id:wakawakamomomomo:20170622120028p:plain

 

女性の間でサプリメントも大人気ですね!

f:id:wakawakamomomomo:20170622120311p:plain

 

体に栄養が90%以上が吸収される為、驚異的な効果を発揮します!

f:id:wakawakamomomomo:20170622120355p:plain

 

 

もちろん美肌にも効果絶大です!

f:id:wakawakamomomomo:20170622120605p:plain

 

まとめると

ミドリムシ

①健康と生活習慣病に効果絶大である!

②美容効果がある!

アンチエイジング効果があり!

④赤ちゃんや子供の成長にも一役買います!!

f:id:wakawakamomomomo:20170622120647p:plain

 

いかがでしたか?

 

ミドリムシに興味が出てきましたか!?

 

ミドリムシを調べていくとそのすごさがわかってきて自分も健康のために

 

始めようかと思っています(笑)

 

ぜひ、YouTubeの動画も見てくださいね!

youtu.be

 

これからももっと面白いものを作りますのでブックマークやチャンネル登録を

お願いします!

 

 

[http://:title]

[http://


 

:embed:cite]

 

[http://


 

:embed:cite]

楽しく実践で学ぼう!!keynote講座(初心者のための…)シンギュラリティ

f:id:wakawakamomomomo:20170620130302p:plain

 

 

こんにちは、つっちです。

 

昨日、Keynoteを使ってシンギュラリティについて説明するスライドを

 

作成してみました!

 

2045年には、人工知能は人間を超えると言われていますね!

 

私たちの手元にはSiriのように人工知能がどんどん迫っています!

 

近い将来多くの仕事をAIがする世の中になると言われています。

 

2045年にはどのようになっているのでしょうか!?

 

近年のインターネットの進歩を考えると劇的な変化がありそうですね!

 

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074143p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074159p:plain

 

このAIかわいいでね😍

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074214p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074232p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074251p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074307p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074331p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170621074349p:plain

 

このように、今話題のものや出来事を1分程度で説明していく動画も作っていきますの

 

で興味があればぜひ見てください😎

 

youtu.be

 

Keynoteテクニック説明 楽しく実践で学ぼう!!keynote講座(初心者のための…)④

f:id:wakawakamomomomo:20170620130302p:plain

 

こんにちは、つっちです。

 

いよいよ実際に一緒に作りながら学んでいきましょう!

 

このドラクエ風提案書で使っているテクニックはとても簡単です!

 

動画でもUPしますので、YouTubeの動画とこのブログ

 

説明として実際に作ってみて

 

 

ください😌

 

では始めましょう♫

 

 

STEP1 Keynoteを起動しよう!

f:id:wakawakamomomomo:20170620130438p:plain

 

新規でスライドを起動しておきましょう。

 

 

f:id:wakawakamomomomo:20170620141310p:plain

 

 

STEP2 googleで素材を検索します

f:id:wakawakamomomomo:20170620141115p:plain

 

STEP3 必要な素材を選びましょう 

f:id:wakawakamomomomo:20170620141610p:plain

 

STEP4 素材をパソコンに保存します

f:id:wakawakamomomomo:20170620141831p:plain

 

STEP5 保存した素材をKeynoteのスライドに貼り付けます。

f:id:wakawakamomomomo:20170620142106p:plain

 

STEP6 貼り付ける事ができました

f:id:wakawakamomomomo:20170620142148p:plain

 

STEP7 インスタントアルファを使い背景を削除します

f:id:wakawakamomomomo:20170620142219p:plain

 

STEP8 このように背景が消えました

f:id:wakawakamomomomo:20170620142242p:plain

 

STEP9 反射をさせました

f:id:wakawakamomomomo:20170620142312p:plain

 

STEP10 図形を挿入します

f:id:wakawakamomomomo:20170620142337p:plain

 

STEP11 図形の枠線の太さを選びます

f:id:wakawakamomomomo:20170620142359p:plain

 

STEP12 枠線の色を設定します

f:id:wakawakamomomomo:20170620142425p:plain

 

STEP13 塗りつぶしの色を設定します

f:id:wakawakamomomomo:20170620142454p:plain

 

STEP14 変更されドラクエ風になってきました

f:id:wakawakamomomomo:20170620142631p:plain

 

STEP15 テキストを挿入して文字を入力します

f:id:wakawakamomomomo:20170620142700p:plain

 

STEP16 このような言葉を入れたらドラクエ風ですね!

f:id:wakawakamomomomo:20170620142746p:plain

 

STEP17 コピーペーストを使うとこんなこともできますのでぜひやってみてください

f:id:wakawakamomomomo:20170620142955p:plain

 

いかがでしょうかできましたか?

 

YouTubeでは動画で説明していますのでぜひ一緒に作ってみてください!

 

素材は自分で選んでオリジナルな提案書やポップを作ってみてください!

 

作ったらぜひ共有してくださいね!

 

不明な点やUPしてほしい事があればぜひ、コメントください😝

 

ではYouTubeもぜひみてくださいね!

 

🔻👍

 

f:id:wakawakamomomomo:20170620170451p:plain

 

 

パソコンの買い替えはMacbookproがおすすめです!! 

 

 

[http://] 

[http://]

 

楽しく実践で学ぼう!!keynote講座(初心者のための…)

f:id:wakawakamomomomo:20170620013159p:plain

こんにちはつっちです!

 

本日のテーマは、なぜkeynoteなのか?です😛

 

私がなぜ、keynote講座を始めたかと言いますと、

 

keynoteを使えるようになるとアイディア次第で、ビギナーでも

 

色々な事ができるからです!!

 

ちょっとの工夫で周りから尊敬される事ができます(笑)

 

次回の記事からは実際に手順に沿って作成していくところをUPしていきますが

 

まずは、Keynoteで何ができるのかがわからないと必要性を感じませんよね?

 

f:id:wakawakamomomomo:20170620014137p:plain

 

 

っという事で私が思いつくkeynoteでできる事のうち4つの説明です!

 

 

その①プレゼン資料作成ができる!!

f:id:wakawakamomomomo:20170620013045p:plain

ビジネスパーソンの方にとって魅力的な企画書や提案書や報告書を作れることは

他者と差をつける重要なスキルになりますよね!

 

 

 

その②POPの作成ができる!!

f:id:wakawakamomomomo:20170620013313p:plain

自分の勤務先などの魅力的なポップが作れたら人気者になりますね!!

 

 

 

その③チラシの作成ができる!!

f:id:wakawakamomomomo:20170620013444p:plain

自営業の方ならポップは自分で作れたらとても便利ですよね!

 

 

 

その④オリジナルの壁紙が作れる!!

f:id:wakawakamomomomo:20170620013613p:plain

パソコンのデスクトップに自分好みのデザインを貼り付けることができます!

飼ってるペットや好きな人!などなど好きにデザインした壁紙を作る事ができます!

 

 

いかがですか?興味が出てきましたか??

 

 

他にもアイディア次第で様々な活用方法があります!!

 

私もビギナーですので学びながらUPしています!

 

みなさんも一緒に学んでいきましょう!

 

明日からYouTubeの動画とリンクしていきますぜひみてください

😉

 

 

 

楽しく実践で学ぼう!!keynote講座(初心者のための…)

f:id:wakawakamomomomo:20170620013159p:plain

f:id:wakawakamomomomo:20170619004218p:plain

こんばんは、Macユーザーのつっちです!

 

昨日upした(ドラクエ風提案書)を使って

 

他にも色々な

 

提案を作成してみました!

 

 

例えば、子供も欲しがる、

 

nintendo switch!ならこんな感じ♫

f:id:wakawakamomomomo:20170619001809p:plain

f:id:wakawakamomomomo:20170619001828p:plain

f:id:wakawakamomomomo:20170619001851p:plain

 

いかがですか??

 

これでゲットできるかも!?(笑)

 

では次は、

 

誰もが癒されるペットならこのように提案できそうですね!

 

ペットのチワワ★ならこんな感じ♫

f:id:wakawakamomomomo:20170619002213p:plain

f:id:wakawakamomomomo:20170619002238p:plain

 

こんな感じでおねだりしたらしたらダメとは言えませんね☺️

 

これからもどんどんupしていきますね!!

 

ぜひ、コメントもいただけると励みになります🤗