My branding story your branding story〜それは、まるでわたしのものがたり〜

brandingをマスターし個人商店のお役に立つ為、MYBSという会社を作り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いい

マイブラが兵庫県宝塚市を中心にサービスを開始した。自分のスキルを動画で表現する「アイデンティティーPV」

こんにちは、My branding・・土屋です。

 

私は、「動画」活用することで

地域のコミュニティーをより広げることができると考えています。

 

私の考える地域のコミュニティーとは

「住む人々」と「お店」との繋がりです。

 

このコミュニティーが広がれば「地域の活性」にもつながると考えています。

 

マイブラではお店の「PR動画」、そして個人の「アイデンティティーPV」の提供をしています。

 

現代では、個人の表現方法は様々あります。

Facebook

Twitter

・LINE

・Blog

YouTube

など

 

自分次第で自分のプロフィールやスキルを簡単に表現できる方法があります。

それにより、フリーランスとして自分をPRする人が増えてきています。

 

今までのコニュニティーは非常に非効率でした。

 

自分のスキルを人に伝える時、まず自分を認知してもらい自分のことをPRすることが

必要でした。そうしなければ話すら聞いてもらえず、興味すら持ってもらえなかったからです。しかし今は様々なツールを使い世界中に人に効率的に自分の事を認知してもらいコミュニティーを築くことができるようになりました。

 

ここで重要なのはどのような方法で自分を表現するのか?っということです。

 

私はこれからは「動画」だと考えています。

 

動画を使うことで短時間で多くのことを伝えることができます

「視覚的」「聴覚的」「感情的」に伝えることができます。

 

例えばこの約2分の『アイデンティティーPV』を見てどのように感じるでしょうか?

 

youtu.be

 

彼は、マイブラのpartnerの

photographer/美容師/メイクアップアーティストです。

 

一般的なphotographerの方より価値が高く感じるのではないでしょうか?

 

これがマイブラが考える個人のbrandingです。

 

この動画を作ったら

名刺に「ProfilePV」としてQRコードでリンクすることができます。

f:id:wakawakamomomomo:20171102144738p:plain

こうすることで自分のスキルやプロフィールを効果的に伝えることができます。

 

これが私たちマイブラが提供する、「アイデンティティPV」というサービスです。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 My branding story your branding story

〜それは、まるで私のものがたり〜ホームページ

 

michihiro5675.wixsite.com