My branding story your branding story〜それは、まるでわたしのものがたり〜

brandingをマスターし個人商店のお役に立つ為、MYBSという会社を作り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いい

ブランディングはなぜ必要なの?

こんにちは、つっちです。

 

本日は『branding』はなぜ必要なのか?について書いていきたいと思います。

 

『branding』という言葉は最近よく聞くようになったのでなんとなくで理解している方も多くいるように思います。

 

改めてどうして『branding』が必要なの?と聞くとすぐに答えは出てこないのではないでしょうか。

 

『branding』が重要な理由には背景から考える必要があります。

 

現在の情報化社会では、どこでも必要な情報が手にはいる環境が整っています。

 

例えば

・街中の看板

・広告ポスター

・テレビ

・ラジオ

SNS

このような、様々な方法で莫大な情報が私たちの前を飛び交っています。

 

考えてみるとよく分かると思います。

 

例えば、自分が『赤いTシャツ』が欲しいと思った時、

『赤いTシャツ』は世の中に何百、何千種類とあるのは理解できると思います。

 

消費者からすれば、選択肢が多くなるのである意味いい事かもしれません。

しかし、自分が『赤いTシャツ』を販売する側だったらどうでしょうか?

 

あなたは、その『赤いTシャツ』にとても自信があったとします。

 

この『赤いTシャツ』を多くの消費者に選んでもらい『購入』していただく為に

色々な工夫をするはずです。

 

このように、工夫して購入していただく為に必要なのが『branding』なのです。

 

アイフォンなどのように、今までにないのものを生み出すことは非常に困難なのは皆さん感覚で理解できると思います。

 

その為、私たちが取り扱う商品やサービスには必ずと言っていいほど何百、何千というライバルがいるのです。

 

では、その何百、何千もの中から、自社の商品を選んで購入していただくことこそが『branding』の本質なのです。

 

そして、その中でもその商品にしかない価値を作り出し、磨き上げ、単純で明確に消費者に伝え、『ファンをつけること!』これこそが『branding』が必要な本当の理由なのです。

 

本日はbrandingはなぜ必要なのか?について書かせていただきました。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:wakawakamomomomo:20170920235234p:plain

ショップのブランディングPVをお考えの方はぜひ、コメントをおまちしております^ ^

 

My branding story Your Branding Story〜それは、まるでわたしのものがたり〜