MYBURA history

brandingをマスターし社会のお役に立つ為、MYBURAというブランディングサポートの会社を創り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、

今注目されているベーシックインカムを古畑任三郎が説明している!!??

こんにちはつっちです!!

 

今回は、私も最近気になっているベーシックインカムとは?

 

を簡単に説明する動画をキーノートで作りました!!

 

初めてなのでまだまだ面白く工夫できそうですが、

 

懐かしい感じに仕上がっていますのでぜひ見てくださいね!

 

内容はこんな感じです!!

 

 

こんな感じで古畑さんが説明を始めます!

もちろん音楽は(あれ)です!

f:id:wakawakamomomomo:20170626232915p:plain

 

赤ちゃんから高齢者まで一律で無条件に最低限の金額を支給してくれる驚きの制度です!

 

f:id:wakawakamomomomo:20170626233039p:plain

 

ここで問題となるのは、

どこにその財源があるの???????

ってことですよね!?

 

もしも導入される場合は、年金・雇用保険生活保護を廃止すると言われています!当然ですよね。。。。。

 

f:id:wakawakamomomomo:20170626233236p:plain

 

導入には色々なメリットが挙げられています!よく聞くのが(少子化対策)ですね!

 

もし、子供が三人いる家庭なら3人分の保障が支給される為、子供を産む家庭が増えるのではないかと期待されています!

 

 

そして(起業の増加)です。

最低限保障される為、失敗を恐れずに企業に挑戦できるのでは!?と期待を持たれています!

 

他にもいろいろありますが。。。。

f:id:wakawakamomomomo:20170626233543p:plain

 

 

逆に、デメリットもあります。

財源をどうするのかは議論が必要な、とても大きな問題点ですね!

そして、働かなくなるのでは?という懸念です!

みなさんはどう思いますか??

自分なら多分、安心して楽しめる仕事をするようになると思います。

f:id:wakawakamomomomo:20170626234131p:plain

 

f:id:wakawakamomomomo:20170626234519p:plain

 

一部ですがこんな感じです!!

 

 

 

ぜひ、YouTube動画も見てくださいね!

 

 

youtu.be

 

ドラクエユーグレナビットコイン・シンギュラリティはこちらの動画⏬

 

 

youtu.be

ユーグレナミドリムシ)のご注文はこちらからどうぞ!!⏬

これ、飲んだらすぐ実感できますよ!

[http://


 

:embed:cite]

 

[http://


 

:embed:cite]