MYBURA history

brandingをマスターし社会のお役に立つ為、MYBURAというブランディングサポートの会社を創り上げていく物語を書いていきます。  My branding tory Your Branding Story 〜それは、まるでわたしのものがたり〜 をコンセプトに、ショップのオリジナルPV作成事業を開始しました。クライアントのbrandingと並行してセルフbrandingや仲間のbrandingも同時に行っていきます。今までにない切り口でbrandingを世界に広げていくまでの奮闘記を綴っていきますので、

ドラクエ風にビットコインを説明して見たら!!すごいことになった!!

こんにちは、つっちです。

 

今回はビットコインについてドラクエ風にまとめて見ました!

 

だんだん、Keynoteの使い方やIMovieの使い方に慣れてきました!

 

回を重ねるごとに質が上がっていると思います!少し!(笑)

 

 

 

今回は冒険中に勇者が宝箱を見つけるところから始まります。

 

宝箱は2個のうち一つはトラップでした!!

 

※動画でご確認ください(笑)

 

f:id:wakawakamomomomo:20170623231826p:plain

 

宝箱からビットコインが出てきて、ビットコインについての説明が始まります!

f:id:wakawakamomomomo:20170623231907p:plain

 

 

ビットコインは日銀が発行する紙幣のように、国が通貨として定めたものではありません、仮想通貨をお金として信じている人たちが仕組みを作り始め、今では全世界に認知され始めています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623231933p:plain

 

 

ビットコインは円やドルのように使用する国で価値が変わったりしません。

また手数料もかからないのです!

f:id:wakawakamomomomo:20170623231954p:plain

 

 

ビットコインは国が管理するのではなく、

ビットコインを所持している人達が互いにネットワークを使い、どこで使用されたのかなどの管理を個々が把握できることで安心感を持たせています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232041p:plain

 

 

ビットコインの価値は、上限があることでもあります。

約2100万ビットコインが発行上限となっています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232112p:plain

 

ビットコインは現在では、80カ国に広がり、約300万人が利用されているといいます。ネット上でのショッピングは当然ですが、店舗でもビットコインで支払うことができるところが増えています。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232145p:plain

 

 

ビットコインはプログラムに沿ってマインニング(発掘)することで増やすことができます。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232215p:plain

 

現在では、上限が定められているビットコインは価値を持ち、投資の対象となっています。

初期の時点で購入した方はかなり儲かっているようですよ。

f:id:wakawakamomomomo:20170623232243p:plain

 

 

簡単ではありますがこのようにビットコインにつて説明の動画を作って見ました!

 

私は最近、トレードを始めましたが、話題になってから投資目的でビットコイン

 

購入する方も増えたようですね!

 

みなさんも将来の投資にいかがですか!?

 

YouTubeこちらから!

youtu.be

 

 

 

あと!前回説明したミドリムシのドリンクがいいらしいのでよろしければこちらもチェックしてくださいね!👇

 

[http://


 

:title]

 

[http://


 

:title]

 

[http://


 

:embed:cite]